2011年8月26日金曜日

巨人−阪神3連戦に行ってました。

3日連続、東京ドームで巨人−阪神戦観戦という
ホントに仕事してんのかと
怒られそうな、レッドスターです。
 
17:15終業のチャイムとともにダッシュで千葉駅へ。
17:21発の快速に乗らないと
接続がうまくいかないので必死です。
 
錦糸町で乗り換え、またもダッシュ。
各停に乗っても、一番前の車両を目指して
ジリジリ進みます。
 
水道橋からドームまで、またダッシュ。
走れレッドスターを実践しています。
 
自分の観戦スタイルは
スコアブックをつけながら
応援をするという
少し忙しくて、息を抜けないものなのです。
 
さらに巨人の攻撃中に
夕飯のおにぎりなど食べる
無駄な時間が全くない観戦です。
 
一戦目、関本選手のタイムリーで
先制したタイガースでしたが
6回ラミレス選手に逆転タイムリーを浴びました。
よく投げていた岩田投手ですが
今シーズンは勝ち運に恵まれません。
 
代打の神様・桧山選手もセカンドフライに打ちとられて
初戦は負けてしまいました。
 
二戦目、ホームランの打ち合いになりました。
平野選手が内海投手から
まさかのオーバーフェンス。
しかし、またもラミレス選手がバックスクリーン横へ
同点のホームラン。
しかしっ、8回、金本選手がライトスタンドへ
勝ち越しのホームラン。
9回は藤川投手がピシャリと抑えて1勝1敗。
 
そして、三戦目。
高橋由伸選手のホームランやらタイムリーやらで
3点を先行されました。
追い上げるタイガースは
新井選手が追撃のホームラン。
ジャイアンツ投手陣からヒットを奪うものの
あと一本が出ません。
 
8回、ノーアウト1、2塁のチャンスで
金本選手が同点タイムリー。
 
わっしょい わっしょい です。
チャンステーマがドームに反響して
ライブのようです。
 
結局、延長10回引き分けでしたが
いい試合でした。
 
2階席ネット裏、若干三塁側だと
ジャイアンツファンも結構いて
オレンジのタオルを振り回されたりするので
くそ〜と思いながら
タイガースの攻撃では
ジャイアンツファンより3倍大きい声で応援します。
 
また、応援バットが折れちゃった。
この次のタイガース戦観戦は
甲子園に遠征して応援してきます。
 
9月に夏休みをとったので
360度タイガースファンでうまった球場の
ライトスタンドで思い切り応援してきます。
 
甲子園のライトスタンドじゃないと
金本選手の応援歌
♪そ〜れ ここまで ブチ込め ライトスタンドへ って
歌えないんです。
 
写真はレイヤーにしておきます。
素人とは思えないほど
カワイイですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿