2011年8月27日土曜日

8月27日のファミリーズ。

天気予報が雨だったので
皆と会えないなぁ〜
寂しいなぁ〜
と思っていたら
どんどん天候が回復し
練習が出来て満足しているレッドスターです。
 
筋トレはやりませんけどね。
 
普段、土曜は仕事のリーダーが
途中から練習に加わりました。
休みだったようです。
 
ハタケヤマのミットが
唸るような送球をしたかったのですが
あまり、いい球が放れませんでした。
 
今日もランナーを置いてのケースバッティングを行いました。
自分は、この練習が大好きです。
バントのサインを出して
きっちり決めると
しばし自分に酔えます。
 
そうそう、守備側になった時
ピックオフでバンバン
ファーストランナーを刺したのは
痛快だったなあ。
10魔くんの送球は低くてタッチしやすい球だったので
楽しかったです。
 
調子にノリ過ぎて
1,2塁の時もピックオフをやって
1塁ランナーを刺しても
2塁ランナーを三進させたのは
ミスだったなぁ。
 
でも皆、バントがうまいよね。
フォースアウトやフライゲッツー
一つもなかったんじゃない。
 
バットのヘッドを立てて
スーッと息を止めると
綺麗にバントができますよね。
 
普段、動から動のセーフティばかりやっているので
静から動の送りバントを意識的に行いました。
 
今度、ライズのバント練習をしたいです。
ヘタするとフライを上げてしまうので
かぶせるバントの精度を磨きたいです。
 
 
野球中継がないので
ラジオでジャイアンツ戦を聴いています。
そんなわけで、今日の写真は
チームヴィーナス・那知佳さんです。
 
 
そうそう、代表から
他チームの方のコメントやリンク
大丈夫と言われましたので
バンバン、コメ寄せてください。
必ず返しコメします。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿