2011年8月9日火曜日

メル友が褒めてました。

管理人さんが中井ミポリンとツーショット。
自分は、これを超える写真は持ち合わせていません。
ちょっと悔しいレッドスターです。
 
こなつさんが全国区になったらなぁ。
里崎選手や琴奨菊関とのツーショット写真では
自慢できませんし。
 
ファミリーズのHP
メル友にアドレスを添付して
「見てください」とメールしたら
「本格的なHPですね。」って返ってきました。
 
他のチームにも教えたいけど
まだまだ、こっそり投稿したいので
黙っておきます。
 
 
自分、今、センターを守る機会が多いですが
目切りができていないっ。
 
外野手は後ろの打球に対して
一旦ボールから目を離し
直線で落下点まで走ってから
ふりむいてキャッチするのが理想ですが
 
この目切り
勘を養わないとできない技なのです。
 
打球を見ながら追っていくと
足の着地と同時にボールがブレて見え
しかも、守備範囲が狭くなります。
 
さらにグローブもギリギリまで出さず
球が落下する瞬間に出すと
うまくポケットに入ってくれます。
 
出来てない。
 
出来てないから
バックホーム体勢の時
大きい当たりを打たれると
抜かれて長打にしてしまうんだ。
 
シートノックの時も
前寄りに守って
後ろの打球への対応を練習したいけど
カッコよくさばきたいというプライドが
邪魔をするんだ。
 
もう一度、鍛え直したいんだけどね。
 
 
今日の写真は
チームヴィーナスのレイチェルさんです。
 
東京ドームに行くとフォトチケットというサービスがあり
一生懸命に呼び込みをしていた
レイチェルさんの姿に心をうたれて
1000円でチケットを作りましたよ。
 
送られてきたチケットの写真を
後日、ドームに行った時
レイチェルさんに見せたら
「この時も、今日と同じ髪型だったんですね」
と言ってました。
 
今年のメンバーに入っていないのが
あすかさん同様、残念です。

0 件のコメント:

コメントを投稿