2011年8月15日月曜日

カラオケ道。

明日も習志野高校に勝ってもらいたいと
心の中で激しく応援しているレッドスターです。
 
10年前に出場した時も2回戦で
明徳義塾に勝っていたので
今年も・・・なんて思っていました。
 
結構、そのことが話題になっていましたが
マスコミの方々は調べたんでしょ。
自分は、言われなくても知ってたよ。
 
 
リーダーから電話がかかってきました。
武道館でSOPHIAの復活ライブ見てたので
合流するのが遅くなっちゃいましたけど。
 
居酒屋にはリーダーと虎兄がいました。
でも、混んでいたので
すぐに店を出されました。
 
そして、カラオケに行くことになりました。
ちょうど自分が会員になっているお店の
カワイイ呼び込みのお姉さんに誘われたので
メロメロです。
 
一緒に写真を撮りましたが
掲載は控えます。
素人ですからね。(レイヤーはいいんですよ)
 
点数勝負をすることになりました。
ここのお店は『JOY』という機種で
自分が苦手としている機械なのです。
とりあえず最初に言いわけしたのは
一巡目、虎兄が最高点を出して
負けてしまったからなのです。
 
ここで着火しました。
絶対負けない!!
流れをきっても
場にそぐわなくても
点を取りに行く!!
 
自分、普段は穏やかでおとなしいのですが
スイッチが入ると
急に負けじ魂に火が着くのです。
 
得意機種『DAM』で、そこそこ点数がいい曲は
JOYでも、それなりに行くだろうと
記憶をたどりながら
選曲しました。
 
もう周りが見えなくなっていて
カルピスハイこぼしたりしました。
 
しかも、掟破り一挙に2つ。
リーダーが歌ったのと同じ曲を
もう一回自分が歌って
さらに自分が連チャンで
違う曲をもう一曲。
 
 
「原曲キーで歌うのがいいんだよ」
とリーダーが言いました。
親友も同じことを言います。
自分も数年前までそうでした。
でも、あの日から考えが変わりました。
 
遠くの友達とカラオケをやる機会があり
吹奏楽をやっていただけあって
音感が良く、歌もうまかったです。
 
友達は自分のキーに合わせて
楽しそうに綺麗に歌っていました。
ハッとしました。
 
自分が歌いやすいように
キー操作することで
より美しい楽曲になるんだ。
 
ひとカラでは
同じ曲をキー変更して
何回か歌ったりします。
 
自分にあったキーを見つけるのも
楽しみであったりします。
(うっ、反論されそう・・・)
 
スナック決戦では
威助さん(林威助、もうわかりますよね)に
負けました。
 
カラオケ日本シリーズまでには
コンスタントに90点中盤を出せる曲を
見つけたいです。
 
 
今日の写真は
去年のパブリックビューイングの時の
M☆Splashです。
下剋上で日本一になりましたからねぇ。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿