2011年8月20日土曜日

8月20日のファミリーズ

習志野高校、よく闘いました。
日大三高戦は
1回裏のスクイズ失敗と
2回表のフィルダーチョイスが
痛かったですね。
 
ちょっとした流れで
習高が良い結果を残せたのでは・・・
と思うレッドスターです。
 
去年の成田高校といい
千葉県の夏を長いものにしてくれました。
健闘を讃えたいと思います。
 
さて、今日の練習も人数に恵まれて
紅白戦を行うことができました。
 
例によって
誰にも何も言われていないのに
1番センターのポジションに
勝手に入りました。
 
白チームの威助監督が打順を発表している時には
もう、自分は1番として左バッターボックスに
入っていました。
 
1打席目。
初球、セーフティの構えから
高いと思ったボールがストライクと判定され
2、3球目ボール。
ずっとセーフティの構えをしていました。
4球目、ストライクが来たのでセーフティ敢行。
しかし、ファールになってしまいました。
 
一転して追い込まれた心理状況になります。
しかし、気持ちを切り替えてヒッティング。
しぶとく、ライト前に落ちてくれました。
まずは先頭バッターの役目を果たせました。
 
2打席目。
ツーアウトランナー1、2塁の場面だったので
最初からヒッティング狙いでした。
基本通りセンター前へヒットを打つことができました。
 
3打席目。
先頭バッターだったので
ファーストストライクをセーフティバント。
決めました。
サードがチャージをかけてきたので
一塁側に転がしました。
 
4打席目。
またも、先頭バッターだったので
今度はスラップ気味に
三遊間に転がそうと思いました。
外のボール球に手を出したため
ファールになってしまいました。
 
これはこれで良かったと思っています。
守備体系が変わり
若干、後ろに下がったと思ったので
2球目にセーフティ敢行。
また、きめました。
 
5打席目。
最後の攻撃、ツーアウトランナーなしだったので
ホームランを狙っていきました。
でも、打球が上がってくれず
1、2塁間を破るライト前シングルヒット。
 
今日、自分5打数5安打でした。
リーダーに見てもらいたかったです。
虎兄、打ってきたよ。
 
では、今日のツーショットは
チームヴィーナスの由紀さんにします。
この方も今年はいらっしゃらないんですよ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿