2011年7月26日火曜日

陰の努力。

レッドスターです。
今、ミスチル聴きながら投稿しています。
 
自分は陰の努力をひけらかしたくて、ひけらかしたくて
どんどん口に出します。
 
前のチームには、やたら飛ばすヤツ
シュアーに逆方向に簡単に転がすヤツ
くさいボールはカットして結局、四球選ぶヤツ。
そんなヤツらばっかだったので
こりゃバントくらいできなきゃ
全く出場機会がないと思い
マシンでバント練習してました。
 
マシンは4000円くらいで打っていた
『ウルトラマシン』
おもちゃのバッティングマシンです。
 
これが、なかなか手ごわいのです。
向かってくるボールは
やわらかいプラスチックのボール。
わかっていても、体に近づいてくると
怖いのです。
 
これを、いつも使っているバットで
バント練習するのですが
芯を外して
イメージした方向に転がすのが
非常に難しい。
 
多分、どこを持つと芯を外れるか
マイバットじゃないとわからない気がします。
なので、他のバットを使えないんですよね。
 
集中してバント練習すると
30球くらいで手に汗が吹き出します。
マシン練習で少しはバントが上達しました。
 
セーフティバントもマシンで練習したんですよ。
最近はサボってますけどね。
 
 
そうそう、またまたソフトと関係ない写真ですが
モーターショーに行った時のものです。
アメブロで『さぬだ』と検索すると
ブログが読めます。
 
真田かおりさんという
綺麗なイベントコンパニオンさんでした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿