2011年7月30日土曜日

7月30日のファミリーズ

今日も、マリーンズ戦を観戦した
レッドスターです。
勝ちましたよ。
 
さて、本日の練習
バント守備を行いました。
ちゃんと内野守備をつけて
ピッチャーが投げる球を
バントやバスターで
ランナーを進める
実戦的な練習でした。
 
攻撃面においては
送りバントが正確にできたので
まあまあ、良かったと思います。
 
そこで、プレッシャーのかかる場面でも
バントができるのかなと思い
自分でスクイズのサインを出しました。
 
どんな球でも、バットに当てなければいけない練習は
久しぶりにやりました。
 
送りバントは
ストライクゾーンだけ待っていればいいのですが
スクイズの時は
柔軟な対応が必要なので
割りと早くバットを構えます。
何とか転がすことができました。
 
でも、三塁ランナーがことごとく憤死してたんです。
自分の最初のミステイクは
前のチームのスクイズのサインを出していました。
これじゃ、ランナー突っ込んでこないですよね。
 
で、サインを確認し
再三スクイズのサインを出したのですが
やっぱり本塁で憤死。
 
後で聞いたら
自分、キーを触っていないことが発覚しました。
全くもって、ランナー突っ込んで来ないですよね。
 
まあ、自分でプレッシャーをかけて
フィールドに転がせたから
良しとします。
 
 
さて、写真ですが
佐渡ケ嶽部屋の千秋楽パーティーで
ちゃっかり撮った
夏木陽子さんです。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿